人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護日記


by latte_9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベッドリモコン改造。

入院中からOTにお願いしていたベッドのリモコン改造が、やっと出来上がりました。

環境制御装置をつかって、スイッチひとつでベッドの頭&足の上げ下げが出きるというもの。

安全装置として、「2秒以上スイッチを押し続けると動きが止まる」「ベッドの角度上限下限を決めその位置で止まる」という2つの細工をしてもらいました。

とても快適です。

ちなみに、今現在、環境制御装置を通じて動かしているものは

・ テレビ 電源、チャンネル(+-)、音量(+-)、ビデオ切替

・ CDデッキ 電源、再生、停止

・ 部屋の電灯 

・ ベッド 頭&足の上下

・ パソコンの入力スイッチ(マウス)


 ベッドで寝ているほうが、自分の思い通りのことができるので、母はごきげんです。

私も、母の側にずっといなくてもよくなったので、他の仕事ができてごきげんです。       
by latte_9 | 2004-11-08 21:53 | ベッドまわり